• 2015.12.3
  • 山の会たより32 はコメントを受け付けていません

山の会たより32

doxycycline mechanism of action doxycycline resistance doxycycline reviews

平成27年11月28日(土)

福岡県 叶岳(341m)・高地山(419m)・飯盛山(382m)・高祖山(416m)

○ 今回は季刊「のぼろ」に掲載された西区の叶嶽、高地山、飯盛山、高祖山の4座巡りを計画した。07:00に集合し、そのまま高速道路を使い、08:06今宿野外活動センターに到着した。天気はあまり良くない、”ぱらぱら”と雨が落ちる。この程度で降らないでほしいと願いつつ登山準備を終えた。 advair diskus price philippines buy advair diskus 500 50 fluticasone reviews
野外活動センターからは先ず最短コースを使って叶嶽に行くことにした。08:30登山開始である。登山道は概ね階段状に整備されているためか、登り始めから結構きつく感じる。また、木立に囲まれて、曇っているのでかなりうす暗い。

mar 17, 2014 – buy baclofen yellow capsules, buy online baclofen with no prescription, buying baclofen online is it legal, buying purchase online pharmacy. buy baclofen online . in stock – same day worldwide shipping . money back guarantee. buy cheap generic or brand baclofen online . prednisone online – verified drugstore. buy prednisone online now. generic baclofen canada ,

○ 09:01ようやく高祖山登山道に着いた。分岐で左折して叶嶽に向かった。すぐになかなか立派な社が見えてきた。毎朝掃除されているとのことで、ほとんど落葉も散らかっていない。みんなに守られている感じがする。
○ 写真を撮って、少し戻り分岐からそのまま高地山へ進んだ。はっきりとした連なりの山でないので尾根道ではない。かなり下って、鞍部そして登って行く。

cheapest prices pharmacy. buy doxycycline 500mg . express delivery, buy doxycycline pills.

”buy cheap generic fluoxetine online without prescription ”. fluoxetine ,. fluoxetine hcl . find patient medical information for fluoxetine oral on webmd including its 
高地山は通過点みたいなところで、小さな三角点の標識と銘板が置いてあるだけで注意していないと見過ごすような山頂である。ほんの少し行くと飯盛山と高祖山への分岐点があった。まず飯盛山に行って、引き返してきて、その後高祖山に向かうことにした。

dec 24, 2014 – buy cheap generic zoloft online without prescription i neither buy zoloft canada i have been on sertraline 100mg since march for anxiety

○ 飯盛山への道を進むと、いきなりロープのある急斜面の下りである。「下って又登るのか!」と思いながら歩く、途中で日向峠のカーブが見えている。 突然、視界が開けた場所に着く、ベンチがあって福岡市内が前面に広がり、見晴らしが良い所である。

飯盛山も見えているが、結構遠くに見え”あそこまで行くのか”の思いが湧いてくる。そのあと徐々に勾配がきつくなってきた。これを過ぎれば山頂だと思って一歩一歩登って行く。
○ 10:38飯盛山山頂に到着した。山頂はかなり広くなっているが、眺望はあまり良くない。少し休憩して、高地山分岐まで引き返すこととした。

online canadian pharmacy store! zoloft generic manufacturers . cheapest rates , buy zoloft cheap.

11:32 高地山分岐に着いた。ここにはテーブル付のベンチがあり、休憩するにはもってこいの場所で早速昼食となった。テーブルの上には手作り料理が並んで大いに食欲をそそられる。山登りの大きな楽しみである。
○ 昼食後高祖山に向け出発した。最初はどんどん下りが続く、鞍部から登りになる。比較的ゆるやかな斜面である。
約1時間弱でようやく鉢伏観音堂との分岐に到着、もう少しで「高祖山」だ。山頂の真下あたりに不思議な洞穴が2つあった。あとで出会った人に聞いたら昔からあって、戦時中は防空壕に利用していたとのことであった。 そのあとぐるっと回った感じで登ると、ようやく高祖山山頂に着いた。

○ 高祖山は下ノ城と上ノ城を併せて高祖城があったと記されていた。ここもあまりみはらしは良くないが、糸島半島が開けたところから可也山、岐志などが望める。写真撮影をして、下山となった。
ここからは、鐘撞山へも続いており、全5座が周回できるが、6時間以上の行程となるであろう。

約10分で鉢伏観音分岐から沢沿いに下って行くが、思った以上に急斜が続いており、湿って滑りやすく気が抜けない感じである。
○ しばらく行くと、鉢伏観音様の祠があった。その後、能古見台と名付けられた標識を過ぎて、野外活動センターに到着し、4座巡り登山の終わりとなった。

dec 29, 2014 – “buy cheap generic fluoxetine online without prescription” comprar fluoxetine 10 mg de venta sin receta medica nervous system 

※福岡市西区の低山4座ではあるが、休憩時間を含めて約6時間を要した。そんなにきつくはないものの、何回もの上り下りがあるので十分楽しめるコースであった。また曇り空で雨に降られなかったことが何よりであった。

 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る